Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

コンサート・チケッティング関連コメント

今まで記事内コメント欄にてお返事していたのですが、長くなりそうなものはこちらで書くことにします~~~~~! - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 初めまして、mikeさん。夜分遅くに失礼致します。バンタンのファ…

LOVE YOURSELF Highlight Reel 考察

このブログを始めたRUN以来丸2年ぶりの考察記事です。 今回のティーザーに関しては神話系の考察が多く、ぶっちゃけそこまで深くは興味ない(興味持つ余裕がない)....と思っていましたが、頭の中をすっきり整理してくれるような考察を見つけました。クレジット…

追加公演

11月~12月にはコンサートあると思っていましたが、WINGSの追加公演としての開催なんですね。 WINGSソウルはかなり不思議な雰囲気だったし、追加曲ももちろん披露するでしょうし、なんたって冬のソウル(´▽`*) 情報追ってなさすぎてプデュFCは逃しましたが、…

初めて行くドラマ撮影地

韓国ドラマを日常的に見てはいるものの、その撮影地に足を運んだことはありませんでした。 そんな私がどうしても行かなければ!と思い立ち実行した6月の渡韓。 場所は응봉산。 江南からも、ソウル中心地からもさほど離れていない小山です。最寄り駅は응봉역…

ドラマを見なくても楽しめる더 드라마(The drama)

最近めっきりKPOP関連の投稿がなくなりましたが、相変わらずBTS大好きで日曜日は2月18日から4ヶ月ちょっとぶりのWINGSです。 そんな今日もKPOPゼロ投稿です。 4月にTOPIKを受けに韓国に行く前、リスニング力を鍛えるというよりも耳を韓国語に慣らすためにい…

TOPIKの結果発表

でした。 miek305.hatenablog.com 点数を出すということは、そう、思ったより良かった!!!! 昨日は3級にも落ちたかも...と死にそうでしたが目標としてた5級に無事合格しておりました( ;∀;) 読めたと思っていた読解が微妙で、試験最後集中力ない状態で受け…

韓国で買うもの

急に3日間のお休みができたのでブログを更新してみます。 去年の初めから猛烈な乾燥肌に悩まされ、馬油やヒルドイドローションなんかを試してみるも、水分が保持されてない感が拭えませんでした。 これは絶対的な蓋が必要なんじゃないかと思い、保湿でいえば…

TOPIKを受けに韓国へ

ちょうど日本で今回(第52回)のTOPIK申し込みが始まった1月、うまい具合に4月の安い飛行機を見つけてしまったった、がしかし6月にもトランジットで1日だけとはいえ韓国行くし....とうじうじしていた所に韓国留学中の友達から鶴の一声「TOPIK受けに韓国来たら…

けろっれんどへの行き方

ここ最近はかなり余裕を持ってチケッティングするようになったばんたん、一方でセブチは相変わらず直前1か月でのチケッティング( ^)o(^ )スリリング 公示をさらっと。 ▶ ‘CARAT’ 1st Fan Meeting <SEVENTEEN IN CARAT LAND> 티켓 오픈 안내 - 티켓 오픈 일시 ① 팬클럽 선 예매 : 2017</seventeen>…

あけましておめでとう

ございます。 年末年始のハードな連勤が終わり、異常な疲労感から来る異常なハイテンション。そんなこと言いつつしっかりと年末の各種歌謡祭、演技大賞はリアタイしております('ω')SBS最優秀賞ボゴム君受賞スピーチではソンジュンギ氏と共に貰い泣きし...KBS…

今日も今日とて

チケッティング(๑•̀ㅂ•́)و 取れてもやるのです好きだから。 1枚より何枚かあったほうがよくよく考えて選べるし..。 コメント返しなんかでも言いましたが、エピⅢ先行はエピコン先行より減りがかなり遅く感じました。 18日は我らが希望ほぴさんセンイルという…

心臓が痛い1日

をお過ごしのことかと思います。 私はすでに手汗が....( ;∀;) もう一度おさらいに座席でも。 3期先行は本日20:00~明日11:59 1公演につき1人1枚!(ということは先行で両日抑えられる?!) 一般は23(金)20:00~ 1公演につき1人3枚(3期先行分を含む) カフェの…

カフェとは

韓国で行われるコンサートのチケッティング日時はどうやって調べるんですのん?というコメントをいただき、さらにちょっと最近思うこともあり、この際カフェについて書いてみようとやってきました。 先ほどの質問の答えはずばりBTSに限って言えば公式ファン…

最近の渡韓なんか

久々に開いたブログで2日前のアクセスが普段の9倍。何事かと思ったら我らがばんたん、ツアー発表したんでした(^_^;) 昨日早々に(今までを思えばだいぶ遅いものの)飛行機、宿はキャンセル可能な場所を仮押さえ。本当はギリギリに取るつもりだったけど、2月は…

秋の長夜は

韓国ドラマ(´▽`*) 本国ペンミのチケッティングが終わったかと思えば、またまた内容を盛り込んで解析班大忙しなティーザーが毎晩のように出ていますが(デミアン買った←) 韓ドラが!!楽しい!!!!!! 思えば初めて日本語字幕のない韓ドラを見たのは今年1…

お久し

ぶりです。生きてます。 学期末で環境が大きく変わり、遠ざかっていました。BTS3期ファンミーティング(ペンミ)チケッティングも終わり、5日の一般もあるしチケッティング記事でもいっちょいってみよー(' ')ゞ 今回(2016/09/01)、追加記入事項がひとつ増えて…

戯言

BTS内でじんしゅがかなり好きなんですけど、 やっぱり好きだなあと改めて思ったというお話。 ここからは妄言100%であることを先に じんさんがこのグループのバランスを取るかなり大きな役割を果たして いるんじゃないかと考えていて、れぷさんもしゅがさんも…

とってもniceな

うりセブチちゃん、新曲ももちろん아주NICE~(言いたいだけ笑) 音源公開7月4日最初のチャート順位発表1:00の結果は.. Melon 4位 genie 1位 olleh 7位 Mnet 2位 bugs 6位 soribada 11位 Naver 1位 2つのサイトで1位、他のサイトでもなかなか(´Д⊂ヽ しかもgeni…

1월부터 6월까지 1月から6月まで

6月最後の今日、ちょうどいいと思って。 悲しい別れがあった今日にすごく合う曲だったので。 つたない訳ですが 유난히 춥던 1월13일 ひときわ寒かった 1月13日 웃음 많던 그녈 처음 만났죠 よく笑う彼女に初めて会いました 한번도 생일을 남자친구와 보낸 적…

melon会員登録方法

※英語版は会員登録方法が異なります。fanclub comfirmation→new booking informationから登録できます。 こちらは韓国語版の会員登録方法です。 こっちを先に書くべきだったか。 それではもう一度いってみよー(メロンチケホーム↓) http://ticket.melon.com …

花様年華 epilogue on stage後記

そう、すっかり言うのを忘れてたけど行ったんです。エピローグ。 だってI NEDD Uからあの夏のプロローグを見て、パンPDによって作られた物語とメンバーが語る花様まっただなかの最後を自分の目で見てこなきゃと思って行ってきたんでした。 セトリや内容はあ…

日本進出

の詳細がやっと出た6月8日17時。 初来日単独公演で5公演! すごいですセブチちゃんガンガンきてる。2部公演ってことは、コンサートは2時間くらい?こないだのアンコン2日目はなんと3時間半の長丁場だったけど、コメントも日本語で事前に準備してくるだろうし…

地方在住大学生Kぽペンの応援スタンス 

トピック「応援スタンス」について はてなは面白いブログ書くジャニヲタさんが多くてよく読むんだけど、その中で最近気になったトピックに便乗。3ヵ月後から生活環境が大きく変わるからその備忘録としても残そうかと。 推し(担当) 防弾少年団 ジミン、SEVENT…

セブチの近況なんか

miek305.hatenablog.com 3ヵ月前に募集のあったCARAT1期の特典グッズが昨日発表。 ピンクだね・・・・! メンバー別フォトカードがどんなのか気になる(´▽`) ペンライト、この様子だと結構ミニミニな感じだけどライブに持ってきてね~ってわけではないのか…

Show champion投票(iPhoneから)

PCから、Androidからの投票方法は他にありましたので、今回はiPhoneからのみ。 iPhoneからリンク→ http://m.mbcplus.com/ ① ②ログイン ③会員加入 ④国外に住んでいる外国人 ⑤利用規約 ⑥登録するメールアドレスを記入し、「認証番号を送る」をクリックすると、…

ハイちゃんの進む先は

3月9日にBREATHEでなんと3年ぶりにカムバック。そんなに期間が空いていたことにびっくり。KPOPSTARの初期準優勝者として番組で歌ったり、M&Mに出たり、YGの先輩歌手とコラボしたりちょこちょこ姿を見せていたからかな。 このカムバはとても楽しみにしてい…

韓国旅行記 2016Feb②

さて、昨夜はBTSのコンセプトフォト第1弾DAY、1時間ほど前にはセブチのMVティーザーも出てついにこの時が・・・!という嵐の前のわくわくです(´▽`*) そんな時に私は2月の付け足し← とりあえずこれだけはレビューしとかないと!と思った所がもう一つだけあっ…

FC先行が終わり、

びっくりしました。まさか、オリンピック体操競技場がFC先行で売り切れるなんて。 スタンディング、2階席、3階席前方は埋まると思っていましたが、まさか3階の端まできっちり売り切れるなんて(゜-゜) 11月オンステの一般よりはずっと繋がりやすかったのです…

2作目の完結は目の前

昨日はライビュにて最後の花様 on stage を見ました。花様年華本編第2章の始まりであるソウルコン on stage 初日は既に4ヶ月も前(11/27)。DVDも出て、しっかり視聴した後だったので、覚えようとしたわけではないのにセトリも覚え、次の曲はなんだろう?なん…

一連の花様年華

Prologue: 本編: 第1章 第2章 On Stage Epilogue: