Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

RAP MONSTER in All Force One










おとといはれぷさん出演のAll Force One。事前に公開されたセトリからしゅがさん、ほぴさんの出演を予想してたマスターさんも多く、fancam祭りがすごかった~~~





私もfulのfancamを見ましたが、あまりのれぷさんのかっこよさにMonsterまで見終わった時点で一時休憩をいれないととても全部見きれませんでした。。





れぷさんが単独でHIPHOPの公演に出演したのは防弾少年団としてデビューしてから初??

今までmix tapeを出したりはありましたが、今回の公演は遂に、という感じ。

やっぱり音源だけ聴くのと実際にパフォーマンスを見るのとはかなりの違いがあるし、
今回の公演は彼のラッパーとしての大きな一歩だったと思います。


本当に迫力がすごかったー。息もつけないくらいに。




でも、だからといって防弾少年団としての活動が無駄だとか、そんな話を聞くと悲しくなります。


れぷさんだって防弾少年団としてデビューするからにはアイドルらしい事をしなきゃいけなかったり、グループとしての活動に多くの時間を費やさなければならないのは覚悟の上。


途中でドロップアウトすることだって出来たのにしなかったのは、アイドルとして活動をすることで、より多くの人に自分の声を届けられるんじゃないかと考えたから。




今防弾少年団は一番忙しい時期で、ジコさんほどのステージは持てないだろうけども、これからも防弾少年団として活動しつつ、今回のような個人的なステージを増やしていければいいな。








今回ゲスト出演だったしゅがさん、ほぴさん。


しゅがさんはもうすでにmix tapeを出していて、次はれぷさんのように個人ステージを持てるといいな...とは思うけども難しいのかな。

れ ぷさんはアンダー時代にかなり名の知れたクルーに所属していたのでラッパー同士の繋がりをかなり持っていて(韓国のアンダーグラウンドHIPHOPで有名 クルーに所属している人達は「悪い奴は皆友達」くらいの勢いで横に繋がってます笑)、実力もかなり多くのラッパーに知られているとは思うけど、ゆんぎさん はどうなんだろう。


ゆんぎさんもアンダー出身だけども、どのクルーに所属していたのかいまだにわからない。。。。



ゆんぎさんの個人ステージも見てみたい~~~~~