Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

ソウルコンチケットを自力で取ってみる interpark編②

前回からの続きです~

 

f:id:miek305:20150929121247p:plain

なぜこんなひと手間がいるのかはなはだ謎ですが、すばやく購入枚数を選択しましょう。

 下にあるクーポンディスカウント、一般発売当日ではまず使用出来ません。というか、使用自体はできるはずなんだけど、そんなことしてたら席が取られます。ここは清く諦め、定価で買います(^◇^)

 

f:id:miek305:20150929122616p:plain

右の料金スペースで、2,000wがFeeとして追加されていますが、チケット発行手数料です。日本のチケットと比べるとずっと安いです。ありがたやー

 

・名前はパスポートの通りに(受け取りの際に本人確認があります)

・電話番号はハイフンなしで!

・日本の国番号81を先頭につけ、電話番号最初の0をとる

  →090-111-222 であれば 8190111222

 

f:id:miek305:20150929122819p:plain

Foreign Cardを選択し、カードナンバーや、使用期限を入力。

ここで、本人名義のカードではないと使用できない、という話も聞きました。自分で実験して試したわけではないので定かではありませんが、お気をつけください~

 

 →(2016/1/23追記)本人名義のカードでなくても決済する事ができました。韓国は日常生活でもクレジットカードの利用が多く、扱いもかなり適当だからでしょうか。ただ、これにより何らかの問題が発生しても当方は責任を持ちませんので、あしからず。

→(2016/BTS Epilogueソウル公演にて)今回はチケット受け取りの際、公示にあった通り厳密にクレジットカードの提示が求められました。当日確実に会場へ持って行けるカードを使用しましょう。(ということはVプリカだと駄目ってことですかね...?もしVプリカでもできましたよ~という方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです。)

 

f:id:miek305:20150929123050p:plain

Agreeにチェックをいれて、Paymentをクリック出来れば晴れてチケット獲得成功です。マイページからチケットが取れているのを確認しましょう。チケットが上手く取れていれば、20分もかからずにINTERPARKから確認メールが来ます。

 

 

ここまでくる途中でなんらかのポップアップが出てきた場合、入力方法が誤っていた、入力不足があったため、チケット取得に失敗したということになります。

落ち着いてもう一度挑戦してみましょう。

 

ここまでの過程を出来うる限り詳しく書いたつもりです。あまり丁寧な人ではないのでわかりにくい所もあるかもしれませんが、その際はお尋ねください~

 

次の記事で、チケット取得の際のヒントを少し