Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

彼らのおすすめ曲から

 

ちょうど寝たくても寝られないなーと思っていた時にレプさんが#RMusicを投稿されたので、ああそういえばこれ記事にするつもりだったと思い出してむっくり起きてきた所です。

 

最近ファンのはやる気持ちを落ち着かせるかのように(?)毎日いくつものオススメ曲を紹介してくれる彼ら(BTS)ですが、レプさんはかなり前からマメに紹介してくれてたけど最近は同室のクッキーがそんなヒョンの勤勉な姿を見て紹介してくれ始めたと思いきや(あくまで私の想像上ですが)それに対抗心を燃やしたキムテヒョンさんがおすすめ曲を紹介し始めています。笑

 

 

 そういえばこのツイートを見ておお!これはブログに書こう!と思ったのです。

Ra.Dさん、この方のアルバムはどれも外れません。そして毎回アルバムを丸ごと聴くくらい、全曲違った魅力があります。

 

 

 

今回クッキーがオススメしていたのはこちらのRealcollaboからなのですが、このアルバムには過去にジンさんがカバーした엄마(Mom)も収録されています。さらにウギョル(私たち結婚しました)を見る人であれば1度や2度は必ず聴いたことのあるI'm in Loveも収録。

本当にこれ、買って損はさせません!って感じのアルバム。

 

 

 

 

しかし、それ以上に私が推したいのは

さきほどのアルバムのRemixバージョン。これが!本当に!いい!!!!!!

収録曲は4曲減って8曲なんだけど、さっきのアルバムが昼下がりだとすると、こちらは夜な雰囲気。暗いんじゃなくて、もの凄く大人セクシー!Ra.Dさんのかすれ気味な声が本当にセクシーで今からの時期にぴったり。I'm in Loveのピアノremixも凄くいい.......。

 

 

ここまでひたすらRealcollaboを推してきましたが、私が1番好きなRa.Dさんのアルバムはこの2枚のどちらでもなく笑

 

 

 

 

このlittle talk、ちゃくんいやぎ。話って韓国語でずっと얘기(イェギ)だと思ってたんですけど、これって이야기(イヤギ)の短縮形なんですね。ひとつお勉強になりました。

 

このアルバムを休日の午後に聴きながらの読書が凄くはかどります笑

私はこれ、あんまり平日には聴きたくないです。ゆっくり時間がある日のゆったり時間が流れている時に聴きたくなるアルバムです~

 

 

韓国のアイドル以外の音楽も自分で探してみると洋楽好きな人とかは確実にお気に入りなアーティストや楽曲に巡り会えるし、こんな風にBTSメンバーがおすすめしてくれる曲と自分のお気に入りの曲が被るとなんとなく嬉しく、あ~彼もこの曲を聴いて素敵な瞬間を楽しんだのかな~と一人感慨に(?)ふけれます。笑