Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

Glitter

 

f(x)の新アルバムが本日リリース。タイトル曲のサウンドがもの凄くいい。別にパクりだとかそういう事を言うつもりではないけど、この4 Wallsを最初に聴いたときSHINeeのViewがすぐに頭に浮かんだ。

 

SHINeeのOddは今年の私のベストアルバムに入るけど、このf(x)のアルバムもそうなりそう(*_*)タイトル曲を聴いた後すぐにアルバム全曲落とした笑

 

 

 

私は夜景が有名な某地方都市に住んでいるのですが、部屋から見える夜景が本当に綺麗で、もうここに住んで半年過ぎた今でもバイトから帰って暗い部屋のドアを開けた瞬間目にとびこんでくる夜景に目が釘付けになります。

 

もちろん部屋までは大通りからえっちらおっちらひたすら登るのですけど( ;∀;)

 

その夜景の雰囲気に本当によくこの曲は合います。

今週木曜のMカからcomeback stageなのかな?11月は本当に音楽番組が楽しみで仕方がない!今年の11月はかなり賑やか。

 

 

 

 

 

そして、22日に公開されたIUの新曲、こちらも素晴らしくいいです。というかPVが私は大好き。クッキーもこの7曲のミニアルバムから2曲も紹介してたのでよっぽど好きなのでしょう。

 

 

PVがおもしろい。かわいいだけじゃなくて皮肉っぽい?なんていえばいいんだろう...(語彙力)。まあ、とりあえずかわいいだけじゃない所がとてもIUっぽいです(雑)

 

今回はアルバムプロデュースも手掛けたようで、だからこんなにIU"らしい"と感じるのかな。今まではかわいく、歌が上手い歌手でしたが、今回のアルバムはよりアーティストらしいです。

 

今年の無限挑戦でIUプロデュース上手いな~と驚いて、今回のアルバムもそのままの勢いを持ってきているよう。というか、IUさんもう23なのね~若くしてデビューして上手く力を伸ばしていて、事務所のプロデュースも上手い。

 

 

 

 

IUってアイドルなの?デビューした頃はアイドル枠だったとしても、今はもうアイドルとは誰も見ないよね。ということでアイドル以外の~タグも付けとこう

 

 

 

 

この1組とお一方、共に1年3か月と1年5か月ぶりのアルバムのようで。さっき、来月あたまにあるTOEICの勉強をしてその丸付けをしながらf(x)の新曲を聴いてたのですが、まあ解いたパートの目標だった正答数もとれて満足しながらさあ復習しようとテキストを再び開けるとおよそ2年前に初めて今回使ったTOEICの公式問題集を解いたときのマークシートが出てきて、その正答数が今回の誤答数と全く同じだったという(笑)。いや~我ながらひどい(笑)1年半や2年なんて体感ではあっという間でも、成長したり、自分の中の何かを発展させるのには十分な時間なのだな、と身をもって実感しましたとさ。