Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

韓国旅行記 2015 Nov ①

 

 

師走です。走ってます。本当に12月が始まってからのこの1週間、ひとときも立ち止まることなく走り続けました...🏃たしRUN RUN RUN〜〜 今週もまた走らなければいけないようです....._| ̄|○

 

 

その前に1日だけ立ち止まる事が出来そうなのでこの隙にちゃっちゃと渡韓記事書こうと。このままじゃ書かずに今年が終わりかねん笑

 

 

時は飛び、11/27〜11/30にかけての渡韓へ

 

 

 

 

11/27(金)

今回は初JINAIRでの渡韓。JIN!と無駄にテンションを上げる\(^o^)/

 

家を出る1時間前にe-ticketなるものを印刷していると、支払いに使ったクレカを持ってこいとの記載があることに気づく←(1週間前に紛失)焦ってカスタマーサービスに国際電話(JINAIRのカスタマーサービスは韓国語または英語のみ)でクレカ無いけどまずい?と聞いてみる

 

→ それじゃ飛行機乗れんぞと。どうすりゃいいと泣きつくと通話でチケット取れるから〜とのことで諸々の手続きをして無事新しい航空券を入手。元のチケットより高くなると思います〜って言われたけど結局同じ値段だったし、元のチケットも全額返金。本当にただただ手間を増やして申し訳なかった..。(それのしてもどうして台湾や韓国エアライン従業員のbye bye〜〜はあんなにかわいいのだろう)それにしても朝っぱらから英語で1時間近くも話さなきゃでもうそれだけで1日終えたくらいの消耗だった。。。

 

福岡空港で旅を共にする友達と落ち合い、まずは国際線ターミナル1Fでレンタルwifiの受け取り。今回、Global wifiを利用しました。料金は560×4日間=2,240円。そして変換プラグを買う暇がなかったため、そちらもレンタル。4日間で216円でした。安い。

 

3Fチェックインカウンターに行くと、支払いに使用したクレカ必要なかった笑しかも、e-ticketの印刷も必要ない笑日本人のスタッフの方が案内してくださったのでスムーズに。

 

f:id:miek305:20151208002257j:plain

f:id:miek305:20151208002309j:plain

f:id:miek305:20151208002321j:plain

 飛行機のタラップまで屋外を歩くという初体験をしました笑いやーこれがなかなか新鮮で楽しかった笑写真ばしゃばしゃ撮ってた 乗客は8~9割方韓国人。

 

席は 3人 Ι通路Ι 3人 でした。まあ狭い、けど韓国までの1時間ちょっとなら全然OK。

f:id:miek305:20151208002556j:plain

足がムチってるよこれ(´Д⊂ヽ 

浅く座って10cm、深く座って20cmくらいの余裕。私が160cmもないから、体格いい男の人だと結構窮屈に感じるかもしれない...。

 

 

前日、遠足前の小学生よろしく一睡もできなかったため、1時間ひたすら睡眠に充て、起きたら韓国!

 

仁川のコンビニでまずはキンパ、水、T-moneyをクレカで。なぜかT-moneyのチャージは現金じゃないと駄目だと言われたので、5千円分両替していくらかチャージ。

このレートが1000円→8700Wと超絶悪かったのですが、最終日(11/30)の3F出国ターミナルでは1000円→9900Wともの凄く良いレート。前日の弘大、仁寺洞の両替商のレートより良かった....。時間があれば今度から3Fで両替します。

 

そして空港リムジンバス!!!想定時間60分の場所で下車予定だったのですが、なんとかかった時間は2時間!!!ここまでの遅れは予想外だった( ;∀;)おそらく帰宅ラッシュにちょうどぶつかったと思われる....

 

ゲストハウスの説明をさらっと聞いてホストのあじょしにタクシーをつかまえてもらい、オリンピック公園へ。

 

タクシーのアジョシと誰のライブ行くの?防弾少年団ですよー!知ってます?いやー俺最近の子達は全然わからんなあ、みたいな会話を5分ほどしていると到着。

 

 

インターパークのチケットをTICKET BOXと書かれたテントで交換し(要パスポート!!!私はパスポート原本を持って行きました)、また違うテントでスタンディング入場区域の書かれたのバンドを巻いてもらう。

 

入場はとっくに終わっていた為、順番は全く関係なし~どうせ番号も良くないしと気にしない~~~

 

 

ライブまでを書くのに1500字!!!笑

次回はコンサート~レポは出来ないからただの感想羅列笑

明日はついに on stage in YOKOHAMA!ぜひぜひ生の彼らもですが、VCRをよく見て!最後まで楽しんでください!!