Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

ソウルコン、スタンディングに行ってみて

 

まだ11月末の旅行記が1日目しか終わってないという( `ー´)どうしてやろう( `ー´)

セブチ、2/13、2/14でのBOYS WISHアンコンが決まりましたね。はたして私は次の渡韓までに前回の渡韓記を書き終えられるのか.......。

そしてなんと、今回BTS花様年華 on stageがあった会場と同じ!うーむ。BTSだと意外と狭い!と思えたけど、セブチかあ。。。という感じ。

花道や座席が全く発表されてないけど、たぶん、というか絶対に目が足りないいいいいいいいいいいいいいってなります(笑)半分の7人しかいないBTSでさえ右手にくっきー!左手にはじんさんが迫って来ている...どっちに行けば(見れば)いいんだあああああああああああああという場面が何度も....。

 

何より今回は2月!極寒のソウル!スタンディングに入る際の服装が1番気になると思います。私はオンステ参戦の際、1番それが気になりました。

外のクロークに1000~2000Wくらいで荷物を預けることもできるけど、コートやダウンは中に着て入ってる人もかなりいました。ライブ中も着たままの人が結構いた。あの日(11/27)最低気温が-8とかでヒートテック+セーターではないトップス1枚着てても会場内は汗かくほど暑くはなかった....。私はビニール袋持って行って、その中に上着入れてぎゅっとしばって手に持ってました~。本当はスタンディングの外側にぽいってしたかったけど、なにせギリギリに入りすぎて。。。

そしてスタンディング入る方は!おを!!!必ず1本は持って入って下さい!私は友達と2人で1本持っていって、そのお友達があまり水飲まない子だったからそれで足りたけど、できれば1人1本欲しいな~と思いました。近くにいたおそらく中国ペンちゃんと思われる子が終盤倒れそうになってて、声かけて持っていたお水を飲ませましたが、本当にスタンディングで2時間半も立ちっぱなしで、さらに叫んで飛び跳ねてってしてたら汗かかなくても水飲まないと倒れそうな位には消耗します。

貴重品はパスポートが入るくらいのビニールポーチに入れて首から下げて一番上に着てる服の中に入れてたけど、普通にリュック持ってる子もいました(+o+)でもやっぱり私は邪魔だから首から下げるスタイルが好きです*1中身はパスポート、携帯、クレカ、チケット引き換え用のコピー、T-money、夕飯のための現金30,000W!

 

今回もチケッティングはインターパークでしょうか?そうであってほしいです...。前回、結局チケットは取れなかったんですけど、あまりに座席が表示されなさすぎてNaverの掲示板(?)をリアルタイムで見てたんですけど、それがかなり面白くて、セブチペンちゃん達が大好きになったので(笑)それもチケッティング前に記事にできたらいいな~~~~~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  - --  - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --  --

2016 2/5追記

スタンディングに限らずコンサートで各マスター、ファンによる配布に行かれる方、特に当日コンサートには入らないけどって方!必ずチケットを持参するといいです。配布の際に何もなくてもOK~という所もあるけど、twitterアカウントのフォローや配布告知ツイートのRT等々さまざまな条件がある中で一番多いのが公演チケットのチェックです。私はBTSの時持ってかなかったんですよね...それでいくつの配布を逃したことか....。みなさんはご注意ください~

前回(BTSオンステ)では全てが初体験で、もちろん配布も初体験。配布を貰える要件もわからず大変だったので今回は事前にある程度把握しとこうと確認していたのですが、中には"ある特定のメンバーが携帯の待ち受けであること"なんていうものもありました(#^^#)

コンサートまであと約1週間となり配布情報も続々でお祭りみたいで気分がかなり盛り上がっています。笑

ソウルコンの何が好きってこんな風に、ファンがメンバーに楽しませてもらうっていうスタンスではなく、一緒に盛り上げて楽しんでいこうっていう雰囲気があってファンとメンバーの一体感を感じられる所が本当に大好きです。会場で特定の時間に集まって、名札を付けて鬼ごっこをして、勝った(残った)人には配布物あげるよー!なんていうのもありました笑とっても楽しそうな企画です(´▽`)

2日間、ぜひ楽しみましょう~

*1:+_+