Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

韓国旅行記 2016Feb①

 

前回の反省を踏まえて、時系列に書くのは諦めました(笑)行って良かった所をぽろぽろ書くことに( *´艸`)

  

まずは、NaNa

comm.konest.com

狎鴎亭ロデオ駅を降りて数分歩いたところにあるピアスショップ

去年11月に渡韓した際に開けたピアスホールを、セカンドピアスが入れられず(単にびびり)塞いでしまったため、再びピアスを開けるべく行ってきました!

 

事前にネットサーフィンすると接客が冷たいなんて出てきてビビりつつ入店。

金髪タンバルモリのピアスをたくさんつけたかわいいお姉さんが|д゚)開店してすぐで他にお客さんもいなかったため、かなりゆったり接客をしてもらえました。梨大CROWにも行った事あるけど、そこよりも自由にほったらかしててくれてピアスも見やすかった。

 

店員さんオンニに「ピアッシンしたくて..」と伝えると場所を聞かれ、この中から選んで~!と適当に必要数ピアス選び。

一度開けて閉じた場所にもう一度ホールを開けるのは相当痛いと聞いていた為、ホール跡から少しずれた場所を指定すると、私の耳たぶをぷにぷにしながら「これ、いつ閉じたの?2週間前?それならまだホール塞がってないからオンニがここに入れてあげる。」と(゜-゜)いやいやいやいや、そこ絶対痛いでしょ????凄く凄く痛いでしょう????と言うも、「新しくホール作ってもどうせ痛いんだら一緒一緒。はいおいで~。」

 

ということで、また同じ場所に無事着けてもらいました(´▽`)笑

 

ピアッシンだったら本当は15000W(ロブ2つ)だけど、これはピアッシンじゃなくてただ着けてあげただけだからピアス代の6000Wでいいよ~との事。今回はライブ前に行って、時間もなかったため、他のピアスを物色する暇もなく...。狎鴎亭ロデオは街も綺麗でかなり気に入ったのでぜひ次回も行きたいな。ホールも開けて1時間もすれば赤味も引いて、その後腫れることもなく、たまにピアスを変えて楽しんでます。

 ※芸能人サインスペースも含めて店内撮影禁止です。

 

そしてピアスショップNaNaの目と鼻の先にあるのが、THE MIN'S。

www.konest.com

NaNaを出て少し左に進むと、右手にあります。

BTSファンであれば知っているであろう、事務所の先輩HOMMEチャンミン氏のカフェ。朝から買い物で歩き回り、ライブ前に一息つくタイミングで寄りました。私はオベリエイド(5つのベリーエイド)、友達はキャラメルラテを注文。日本人のファンもよく来るようで、日本語メニューもありました。

 

f:id:miek305:20160316002208j:plain

f:id:miek305:20160316002304j:plain

f:id:miek305:20160316002409j:plain

この写真の中のメンバーがオベリエイドを飲んでいるのです(*´▽`*)

本当にたくさんのベリーが入っていて、エイドを飲み終わってももぐもぐ食べられます(笑)この日はチャンミン氏のお母さんがお店に立っておられて、店内の写真を撮らせてもらっていると、写真撮ろうか?と、BTSの大きなサイン入りポスターと共に友達と私を撮ってくださいました。

いくつものビニール袋を持っていたお友達にも、それじゃあお洋服と合わないから、これに入れなさい、と紙袋を渡してくださったり、とてもほんわかした優しい方(T_T)

 

f:id:miek305:20160316001922j:plain

新しいステンレスボトルができたんですね~!ぜひまた寄らなくてはです(笑)

 

あといくつか書きたい場所があるけど、とりあえずここまで。

 

ー ー追記(17/07/01)ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

お気付きの方はいらっしゃらないことと思いますが、アクセス数上位の記事は思いつきで随時追記しております。

2年近く前に書いたにも関わらず地味に上位に居座るこの記事。

この時はセブチのバレンタインデーコンの日でした。そう、何が言いたいかというとばんたん関連(コンサート、ペンミ)での渡韓時にはあまりおすすめしません。

本当にお客さんが段違いで多いです。11月ペンミ前日にもNANAに行きましたが、お店にいた10人近くのお客さんは全て日本人army。

その後、狎鴎亭ロデオ駅からNANA/MIN'Sのある裏道入る所がちょうど見えるパリクロワッサンでぼけーっとしてるとPUMAショッパーを持つ日本人が際限なく裏道入ってくのが見えてMIN'Sに入るんだろうか..(割と店内狭い)と謎に心配。

ばんたんのペンミ、コンサート関係ない土日だと本当に空いてるので!ぜひカフェでゆっくりお茶したり、NANAのピアスばしばしのお姉さんとどこが可愛いと思う?とお喋りするためにも、一度時期ずらして(一週間でもずれれば混まない)行ってみてください。カフェはゆっくりしてこそ好きになるし、韓国でのショッピングは店員さんとお喋りした方が似合う似合わないこっちの方がいい、とはっきり言ってくれてお買い物の満足度が確実に上がるので、混んでる時に行って嫌いにならないで下さいㅠㅠという追記でした。