Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

FC先行が終わり、

びっくりしました。まさか、オリンピック体操競技場がFC先行で売り切れるなんて。

 

スタンディング、2階席、3階席前方は埋まると思っていましたが、まさか3階の端まできっちり売り切れるなんて(゜-゜)

 

11月オンステの一般よりはずっと繋がりやすかったのですが、なにせ席が無くなっていくスピードが速くて速くて。とっさの判断と運(9割がたこれか?笑)で見やすい席を取れましたが、なんと1つミスしちゃって( ノД`)決済画面まで行ったのに取りのがし....2日間×2人=4枚のチケットを取らなきゃいけなかったのに、3枚しか取れませんでした、、、。

 

そのミスが本当ーーにおっちょこちょいで( 一一)

インターパークは海外(韓国外)のクレジットカードは1日3回までしか利用できない

という、インターパークでチケッティングする人にとっては周知のルールをすっかり忘れていまして。席も選択出来て、決済画面までに行ったのに最後の1枚で取りこぼすなんて*1

 

 

20時からチケッティングが始まり、あらかた落ち着いたのは30分後くらいでした。その後も24時まではぱらぱら1~3枚日程関係なく出ていました。

 

とりあえずFC先行予約では全て完売しましたが、未入金やキャンセルがあるはずなので、28日20:00~の一般予約も可能です。でも、FC先行でこれだと、相当な激戦(=_=)

 

オンステでも今回のエピローグでもBTSは一般予約や当日券のために席を残していないので(3階両端の見切れ席くらいは残してあるんじゃないかと思っていたけれど、本当に全部売りに出していた..)、28日にはたしてどの席がどのくらい売りに出るのか、全くわかりません。

 

 

今回、エピローグのスタンディングのキャパのみ数えてみました。

A / B区 各1480席

C / D区 各1000席     スタンディング 計4,960席

 

 

やっぱり自力で取りたいのであれば欲をかかず、妥協のしどころを決めておく事が大事だと再確認。どうしても2階がいいのであれば、真正面や花道付近は諦める、または後方にする。真正面がいいのであれば、3階席の最前を最初から狙う。いくつか保険をかけてあるのであれば、少し冒険してみるのもありかもですが....。基本的に良席はバイヤーがこぞって取りに来るのでそこと勝負するのは無駄かな、と思います。

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3/30追記

 

 

28日に一般販売がありましたね~!私も同行するお友達もチケッティングには参加できないことが事前にわかっていたので弟に頼んでいたのですが、狙っていたスタンディングがかなり少なく、取れなかったようです(=_=)

 

20:20時点での7日公演の残席をお友達がスクショして残しておいてくれたので、今後のための記録として残しておきます。

 

BTS EPILOGUE 28日一般販売(FC先行でのキャンセル分)

7日(土) スタンディング 26席

     指定席R 7席

     指定席S 329席

 

狙ってる席種の残席100席が取れるかどうかの微妙なラインだと思っているので、スタンディング、指定席Rを取れるかはもう運にかかってきますね(*_*;

これだとまず残席さえ表示されなかった人が多いのではないかと思います。

 

 

11月のオンステまでは一般でも取れたスタンディングが、5月のエピローグでは3期に入っていないととてもスタンディング、2階席は取れそうにありませんでした。今後韓国公演のキャパがこれ以上大きくなることはないため、韓国FCに入ってないけどどうしてもスタンディングが欲しい!という方はある程度の出費は覚悟した方がよさそうです(-"-)

 

 

 

*1:+_+