Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

ハイちゃんの進む先は

3月9日にBREATHEでなんと3年ぶりにカムバック。そんなに期間が空いていたことにびっくり。KPOPSTARの初期準優勝者として番組で歌ったり、M&Mに出たり、YGの先輩歌手とコラボしたりちょこちょこ姿を見せていたからかな。

 

 

このカムバはとても楽しみにしていて、SHINeeジョンヒョンが作詞作曲したというハンスムはMVと共に見ると本当に涙が出るんじゃないかというほどとてもいい曲!!だったのですが、この曲、ただでさえサビの音がとりづらく、さらにハイちゃん苦手な高音だらけで音楽番組や公開ラジオで歌っている時も音程の不安定さにハラハラしていまいち生歌で感動しきれずかなり残念....。カムバ当初はサビの度に声がざらついてて、もしかして喉が悪いんじゃ..?なんて心配もしたけど、こんなに空白期間があって喉を悪くした上にこんな高音てんこ盛りな曲を歌わせるはずがないと思うし( 一一)

 

曲の雰囲気としては今までのタイトル曲の中で1番ハイちゃんらしい感じもしたけれど、YGはちょっとハイちゃんのビジュアルを軸にしすぎじゃないかとも思います。確かに彼女はとても綺麗だけど、あの歌唱力を軸にしないのは勿体なさすぎるんじゃないの・・・?

 

 

そして予定通りに出されたフルアルバム

特に事前情報は持ち合わせてなかったけどかっこいいわん君が出るっていうのでもちろん公開してすぐに視聴←

 

ハイちゃんはかわいい。わん君もかっこいい。けど、またデビュー当時から変わらず明るい曲歌うの??ハイちゃん得意な雰囲気それだっけ???とかなり残念な気持ちでフルアルバムは聴かず。(極度のひねくれ者)

 

 

そういえば!と思い出して昨日やっと聴いたのです。フルアルバム。

明るくない!!!!!全体的に薄暗い\(^O^)/薄もやかかってる\(^O^)/

これぞハイちゃんの雰囲気、ハイちゃんのトーン。2曲目からくせになるメロディー。そして5曲目のVIDEOはばびが合いすぎている(笑)今後も一緒にやる曲があるといいな( ノД`)

 

 

 ヤンサはハイちゃんの低音をかなり高く評価していたと記憶しているけど、若い彼女の今後を考えてのこの高音攻撃なのか?いつかは大得意の低温をばばーーんと効かせた曲がタイトルに来るのか・・・?(それはセールス的に..)YG所属歌手のカムバ順番待ちの列は相当長いようで、ハイちゃんもそれで3年も期間が空いたとインタビューで話していたので次回のカムバがいつになるやらですが、ハイちゃんがアイドル的ではない路線で世間に認知されるようになることを願って今後も応援します(;´・ω・)

 

ハイちゃんにコミとか、Lynみたいになって欲しいのかな私は...。

 

とにかく、このアルバムは素敵なアルバムです。THE STARが好みじゃなかった方にぜひ聴いて欲しい!!!!