Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

お久し

ぶりです。生きてます。

 

 

学期末で環境が大きく変わり、遠ざかっていました。BTS3期ファンミーティング(ペンミ)チケッティングも終わり、5日の一般もあるしチケッティング記事でもいっちょいってみよー('  ')ゞ

 

 

今回(2016/09/01)、追加記入事項がひとつ増えていました。

f:id:miek305:20160901205150p:plain

"安心予約"とやらのサービスが始まったようで、チケッティング画面から"予約"をクリックするとこのようなポップアップが。

表示された英数字をタイピングするだけです。みんな条件は一緒。今までと大した変更じゃないない(´▽`*)

 

 

そしてここからはたわごとうわごと

韓国チケッティングの際、座席選択は一切の迷いも許されない(第3くらいまでの優先順位も決めとく)。ここは戦場です。遊びじゃないんです。本気で行きましょう。

これまでだと入場番号関係なくセンステ側スタンディングを取りに行きますが、今回はペンミ。スタンディング民族移動なし。十中八九日本でのコンサートのように椅子設置型とよんだ。

・センステ前1~3列+中央花道横5列以内は取れる可能性が低くデンジャラス

・かといってサブステ側スタンディング最前付近はスクリーンが見にくい

初っ端から2階(座席表示では100番台)最前を狙いでいくことに

 

2階席中央も考えたけど、5月体操競技場でスタンド中央は正面スクリーンがよく見えない程遠く、ペンミではスクリーンに字幕が映し出されることが多い(外国人としてハングル字幕は生命線)と読んでの狙い|д゚)

 

3期先行、席も多く狙い通りの席を無事ゲット(*'▽')b

 

あ!初めて行く会場、各階や区域からの視野が気になり...ませんか??「会場名(韓国語表記で) 시야」で検索をかけるとほとんどの会場階ごと、区域ごとの会場視野写真がアップされています。

コチョクスカイドームは昨年完成したばかりで、公演実績のあるグループはEXOだけ(音楽番組の特番もいくつかあった気がする)で、区域ごとの詳細なフィードバックは見つけられませんでしたが、参考程度に探してみると想像がつきやすいです~~!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

寝落ちしなければ24時付近に残席詳細を出そうかと思いますが、だいたい土曜1,000席、日曜1,500席くらい残りそう。各日10,000席ちょい出たわりには残ってない感じ。代行さん多めに抑えてるのかな(´◉◞౪◟◉)FC定価10倍で代行見たよ凄いなあ(^O^)(^O^)

 

(9/2)追記

FC先行を終えての残席状況。

f:id:miek305:20160902185330p:plain

f:id:miek305:20160902185342p:plain

フロアのA/R/M/Y区域は前面のA/R端が少し残っているだけ。ほとんど捌けてました。指定席は300番台の半ばから後ろにかけてぱらぱら、400番は3列目以降であればそれなりに残っている区域も多かったです。