Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

韓国で買うもの

急に3日間のお休みができたのでブログを更新してみます。

 

去年の初めから猛烈な乾燥肌に悩まされ、馬油やヒルドイドローションなんかを試してみるも、水分が保持されてない感が拭えませんでした。

これは絶対的な蓋が必要なんじゃないかと思い、保湿でいえば乾燥大国韓国だ!と、1週間韓国人のブログを読み漁り買ってきたのがこの子達。メイドインアイルランド。ドイツあたりでは薬局なんかで買えるそうです。

 

f:id:miek305:20170506194252j:plain

正確には一番右を買ってきました。半分に切り込み入れるくらいお気に入り。同シリーズである左2つも2か月後に買い足しました(´▽`*)

左から

PHYSIOGEL facial lotion

PHYSIOGEL facial cream

PGYSIOGEL intensive facial cream

下に行くにつれて値段も保湿力も高くなります。

最初買うとき下2つのどっちを買うかかなり迷って韓国の化粧品アプリのレビューを読んだところ、どっちも値段以外に大きな違いはない、とあったものの物は試しだと思い高いほうを買いましたが、本当にそんな違いはなかった笑

買いやすさ(オンライン免税にある)から今後は普通のクリームをストック予定。

クリームは2つともうっすら原料臭のような匂いがあり苦手な人がいるかもしれません。私は長期使用しても荒れることなく、コメドも発生しない保湿系クリームでこの価格帯であれば十二分に満足!ということでお気に入りです。

(追記:これKiehl’sのウルトラフェイスクリームと匂いがそっくりです!ただ値段差ある分、あちらはしっかり肌がふわふわになります。)

 

このクリームやローション自体に保湿以外の特別な能力はないです。乾燥による頬の赤みや肌荒れが恒常化してる人に本当におすすめ。

今の時期は洗顔後 ミスト→セラム→フィジオゲルローション→(乾燥を感じる場所に)フィジオゲルクリーム という流れです。

なんならあまりに疲れた日はとりあえずミストぶわっってしてローションして終わり*1

 

3期FC冊子企画にあったメンバーの鞄の中公開でも、しゅがさんがフィジオゲルの皮膚科処方のフェイシャルクリームを出してました。洗顔してばっっと塗れるクリームとのこと。これ決め手の一つです。しゅがさんバッグインアイテム。とてつもない説得力ありませんか?笑

 

f:id:miek305:20170506201202p:plain

あとはれぷさんVエプにも登場。フィジオゲル買った直後に放送があり、一人盛り上がりまくってました笑

ファンからの質問への応答で、最近香水はあんまりつけてなくて、ローションの匂いが好きです~みたいなこと言ってたんですけどそれがフィジオゲルのローションなのか?はたまた別のなのかは謎ですが、フィジオゲルのローションはミルクとベビーパウダーを合わせたような匂いです。よく説明できないけど、赤ちゃんからしそうな匂い!笑

 

さてこちら、韓国旅行中であればオリーブヤングにも、ワトソンズにも、ロブスにもだいたいテスター置いてあります。オンライン免税ではギリギリまでポイント使って店頭の約半額くらい。

 

月曜日は楽しい楽しい(?)4期入会開始日です。前回と必要項目(official shop、daum cafeへの会員登録)は一緒です。送料合わせて5千円前後かな..。セブチ1期は違いましたが、ばんたんは3期、よーいどんで早く決済した人から会員番号が配られました。

 

プデュ追うのに夢中で入会忘れないように!( ;∀;)

*1:+_+