Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

見る側と演じる側

ソウルコンDVDに収録されているメンバーも一緒にコンサート観賞しようコーナー。今回初めて導入され、結構面白かったので軽くレポ。

 

コンサートに行って観客としてはこう感じたけど実際はどうなんだ?ってのが答え合わせのように合わさった部分がいくつかあったのが面白かった。

メンバーソロでトップバッターだったクッキー。終演後、友達(グクペン)と特に目立ったミスや声が出てない箇所があったわけではないけど、初日はなんだかステージへの集中が続かない(いまいち引き寄せる力が弱い)感じがあったのが2日目はずっと良くなってたった一晩で修正したのかな~すごいな~って話してたのです。クッキーいわく初日は不完全燃焼感があったけど2日目は自分でも満足できる仕上がりだったそうで。何が違うんだろ~~~本当にミスはなかったんですよね。クッキーもミスったとは言ってなかったし..

そして21世紀少女!タイトル曲メドレー直後のほとんど終盤にあるこの曲、最後7人が電車みたいに並んで1人ずつ愛嬌を見せるシーン。初日あまりの疲労のためか確実にカメラで抜かれる場面でジンさん全く笑えてなくて(笑)2日目は心の中でジンさん頑張れ~~~~ってずっと思ってたら2日目はDVDにも収められているとおりしっかり愛嬌してたんですけども。ここはさすがに全員きつすぎて死にそうだったらしく、メント挟んだとはいえこの後にものすごく大変なソロダンスを披露したほびさんの気力よ..。今回初めて日本公演にも入って21世紀少女が序盤に来た瞬間ソウルコンのセトリは相当大変だったんだな、とひとり納得してにやにやしてました。

そしてシュガさんは2日目体調悪かったんですね。そんなそぶりも全く見せず、ともすれば退屈そうに見えるソロステージ、他のメンバーが言っていたように感情を伝える力がものすごく2日とも泣いた( ; ;)

ボーカルラインのLost。てっきりひとつ前のシュガさんのステージで私と同じくうるうるきたせいで声が出しづらかったのだと思っていましたが、会場の乾燥があまりにもひどかったそう。さらにはあまりの緊張で水を飲んでも喉に水分がいった感じがしなかったとはジンさん談。ジミンはともかくクッキーまで歌いだしの声が2日とも出てなかったのが気になってましたが無事に(?)解決しました。笑

 

レプリーダーがスタジアムのような野外のもっと広い場所でコンサートができたらいいな、と言ってたのでぜひ!びっひ!コチョクじゃもはやキャパ足りません!!!