Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

韓国で買ってきたもの 2017dec

実家にいると時空の歪みを疑う早さで1日が終わっていきますがとにもかくにも2週間前に行ってきた韓国での購入品をちょろっと。

 

今回最終日の体感気温-10をさらに下回っていたため1日室内で過ごすプランを組みました。今年オープンして行く機会をねらっていたCHICOR!高速ターミナル駅直結です。あの鳥が飛びまくってるスタバのある新世界百貨店直結です。楽しかったー!

電車降りて新世界百貨店を突き抜けた先にあるFamille station内にあります。sephoraほどの品ぞろえはないけど、旅行者にとっては普段手にしづらいオンライン販売のみだった商品がいくつもあり、テスターも多くて化粧品好きな人は間違いなく楽しいです。店員さんもつかず離れずで声かけやすい雰囲気もあって良かったー!

そんなこんな言いつつ買ったのひとつだけ(;'∀')夏に買いまくったせいか化粧品欲がなくて..

f:id:miek305:20171226180705p:plain

woodburyはジェルライナーとリップペンシルが有名だと知ってはいたもののオンライン販売のみで買う機会がなかったのです。日本のドラックストアで買える滲まないと噂のジェルライナーにことごとく惨敗してもはやこれは商品のせいじゃなく私の目の構造がダメなんじゃ..と思ってましたがこれが滲まなかったー!本当にどれもこれも大して時間経ってもないのに下瞼に転写してたんですよ(T_T)または軸が固すぎてインライン上手く埋められなかったり。

f:id:miek305:20171226180005j:image

こんな感じ。よくわからん。軸そのものが細いので先が丸まっててもほそーく書けます。結構スルスル系。なのに折れない。何より滲まない。色は実際はもう少し暗くてオレンジ味はそこまで感じません。

 

もう一つは好きなブロガーさんがおすすめしてたinnisfreeのマスカラ下地。

「innisfree skinny fixercara」の画像検索結果 innisfree skinny fixercara 

気を付けなきゃいけないのが、イニスにはマスカラ下地4種類くらいあります。しかも全部パッケージ似てる。商品名確認大事です。どこもかしこもこれだけ売り切れてて最後やっと1つゲットしました。睫毛がびっくりするほど下がらない、そして滲まない。仕上がりはもの凄くいい感じなのにウォータープルーフだからか何しても滲むマスカラがこれで救済できました(´▽`*)ちょうど1+1してて1本3000W台。長さを期待すると微妙かも。繊維なしです。半透明。マスカラの上から塗ると薄っすら白っぽくなるから下専用かな。

 

CHICOR今度はもっとゆっくり見てピカソのブラシでも買えたらな~と狙っています。