Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

お帰りはいつでしょう

なかなかカムバ日を発表してくれませんね。

これはもうカムバ日発表なしにサプライズでteaser発表なのかな。

 

10月も残り3週間を切りました。

 

そして25分という長さから日本語訳は出ないだろうな、、、と思っていたしゅがさんの花様年華pt1のアルバムレビューをMS.com様がしてくださってましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

やっぱり英語subでも理解は出来るけど、日本語の方が理解が深まるので本当にありがたい。。。。

 

 

レビューを見て、花様年華pt.1は防弾くん達がアイドルから一歩上に上がる過程のアルバムなのかな、とあらためて思います。今回、今までのアルバムに比べゴリゴリなビートというよりより作りこまれたメロディーラインに乗せてのラップがほとんどなのでHIPHOP色が薄れた、デビューした頃のコンセプトはどうした、という反応も少なくなかったように思います。でもゴリゴリな曲では見せられなかったボーカルラインの歌声だけでなく、メンバー全員の作詞作曲の可能性を見せることが出来たという意味でも今回のアルバムは本当に意味深かったと思います。

 

うーん。今までのアルバム曲との違いを大きく感じるのは白かったからかな?今まで黒かったぶん少し眩しいのかもね。学校シリーズから青春シリーズ、来年はどんなコンセプトを見せてくれるのか楽しみで仕方ないです。

 

全員がアルバム作成に参加しているグループなんてそうそうないよ。

 

 

 

 

Zion.T氏のNo make Up公開は今日の深夜かと思いきやお昼で(pm12:00)びっくりした笑Zion.Tらしい!というかPVのセーターにスキニーのスタイリングがもの凄く似合っていてずっと見ています。笑 もちろん歌詞も素敵!

昨夜はBTOBの新曲もMV公開され、15日にはギュのソロが公開。セブチ、モンエクはそろそろカムバから1か月でグッバイかな?毎日の楽しみがㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠiKONも日本ファンミが始まり、日本と韓国を行ったり来たりでハーフアルバムでの放送活動はそれほどがっつりしなさそう。11月入ってから本格的に放送活動やサイン会はするのかな。

 

とはいえ2月にはzeppツアー参戦予定の超絶かっこいいというか綺麗なガッセも毎日楽しみだし、BTOBも今日か明日には音楽番組カムバ。来週にはJYPからTWICEがデビュー。楽しみが尽きない毎日で嬉しいです笑

 

 

 

 

 

 

今日の深夜12時にジミンのセンイルサプライズでアルバムteaserかtrailerがupされないかと密かに期待していますが、どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:miek305:20151012165616p:plain

f:id:miek305:20151012165700p:plain

f:id:miek305:20151012165740p:plain

f:id:miek305:20151012165822p:plain

f:id:miek305:20151012165857p:plainCR:miningfulmoment

 

 

ミニングフル様の写真はいつも思わずため息が出るほど素敵です。

 

 

 

 

昨日から頭から離れないギターのイントロはなんなのかずっと頭を悩ませていたのですが、先ほどパク・ジュニョン社長のI have a girl firendだと判明しました笑