Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

推しと推しが家族に

お久しぶりです。と記事を更新するたびに書いている気がする。

 

なんと2年前の梅雨明け直後が最終更新。2年前の梅雨明けはだいぶ早かったんですね。今年はもう8月に入ろうというところでやっと梅雨が明けました。

インターネット砂漠に沈みゆくこのブログに2年経った今でも毎日一定数アクセスがあることにびっくりしています。

 

昨年のバンタンメンバー全員での7年の契約更新もかなりのビッグニュースでしたが、今年5月に公表されたビッヒがプレディスの筆頭株主となる件はまさに天変地異でした。

ここ3年くらい、一番きついところから抜け出していく過程でこの(7年間の)活動でアイドルを終えるつもりかな、と感じるメンバーがいたので、全員が残ることは全く想定になく嬉しいサプライズでした。

ビッヒ...プレディス買ったんか...まあ事務所は実質別のままですが、相互の強みを生かして巨大帝国を築いて欲しいです。

ビッヒ、プレディスとも社内に音楽プロデューサーが豊富で、その相性もいいと思うのでそこらで交流がなされないかな、と密かに楽しみにしています。

 

ビッヒはこれまでも大型投資をかなり慎重に、十分に余力をつけた上で行っているイメージがあるので、想定外のコロナ禍ですが今回の株式買収もいい方向に進むのではないでしょうか。そうであって欲しい。まだ推しの音楽をたくさん聴きたいし見たいんだー。

 

 

昨年は一度も韓国に行くことはなく、今年もコロナに関わらず元々行く予定はなく、完全にお茶の間ファンとなりました。よって今後はこちらでK-POPについて書くことも無いでしょう。韓国ドラマや映画、ポッドキャストについては気が向いたときに書くかもしれません。

最近また韓国語の勉強を再開して、来年春か夏にTOPIKを受けようと思うのでそのことも書く...かなあ。正直勉強っぽい勉強はしてなくて書けることがないかもしれない。

 

勉強といえば中国語の勉強を始めました。

中国ドラマからアイドルサバイバル番組~バラエティ~映画と日々大量の供給を楽しんでいます。

 

ほぴさん誕生日のコンサート感想記が下書きで埃かぶってたので、それを供養して私は中国語の世界へ~~~~