Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

2016年2月18日 エピコン

今回あまりにも書き残したいことが多かったための書き殴り記事です。ご了承下さいませ。

 

 

2月18日コンサート初日、ツアー初日、我らが希望ほぴさん誕生日!

開演17:00、5分前あたりに会場がうっすら暗転し、ぴったんカムバ時のメンバーソロティーザーがくっきーからスクリーンに流れ...

 

最後誰だったかな?おそらくれぷさん(適当)

7人終わったとこで会場は完全に暗転し

 

 

どばっとNOT TODAY!!!!

イントロ流れた時どひゃーと思った。しょっぱな初披露のナットゥデイ。掛け声も簡単盛り上がらないわけがない。全員同じキラテラした水色生地の型違いジャケ。

この曲、マンネ組3人共に発射コレオが振られているけど、くっきーに初っ端やられてその後の記憶が見事にナイ^o^ビジュはバンダナ巻いたテテが全部持ってきました。

 

ー軽く自己紹介

 

NOT TODAYの余韻を残したままam I wrong、뱁새、そして追い討ちの쩔어は完全にコンサート終盤の流れじゃねーかと。ジンさん頑張れと思わず応援した(•ө•)

 

 

長めのVCRで場の雰囲気が静まったところにマンネくっきーソロ。タップダンスみたいなステップの多いダンスで若々しさがあって、beginはしんみりすると思ってたから意外だった

 

舞台は一気にセンステからサブステに移りジミンソロ。飛ぶんですジミンさん⊂*1⊃上から飛んでくる謎の飛行体と相まって余韻を残しまくって終えた推しソロ...推しになると一気に何も言えなくなるやつ。あるある。

 

茶色のピアノの前に足広げて座るユンギさんてもう字面だけでかっこよくないですか。しかも今なら黒髪。

一瞬にして涙腺スイッチオンにもってかれた。皆シーーーーンとして聴くのよユンギさんとピアノの初恋のお話を。観客2人のステージに立ってラップしたこともあったユンギさんは今2万人近い人の前に立って何て思いながらラップしてるんだろうなあなんて考え始めるともう涙はすぐそこに、みたいな。周りにはバイオリン奏者が生演奏で世界観抜群。

 

これにてLostが泣ける曲になりました。この流れでLostって!サブステが玉手箱のようにパカっと開いてドライアイスのもくもくと共に真っ赤な服着たかわいい子達がlost my way〜なんて歌ったら泣けるじゃないㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

最初の第一声、ジミンとくっきーが声上手く出せてなくて、ジミンはともかく(おい)くっきーが出せないなんて一緒に泣いてた?なんて思って余計泣けるんじゃーーーー

しかもこれ、レプリーダーが書いた曲でお気に入りだと何度も言ってたことがあったり、結局この3分くらいしかない曲の間に考えることがあまりに多過ぎて(くっきー赤フーディー久しぶりだけどやっぱり似合うねとかピンクもりジミン赤ニット似合うねとか)泣かなかったけども泣ける曲です。

追い打ちでsave me、INU。あまりにぐいぐい追い込んでくるから今日のコンサート最後に解散宣言されるんじゃないかとかいう考えが頭の中ぐるんぐるんし始めたのでばんたんの舞台構成さんは罪深い( ˘ω˘) INUってそもそもが悲しい曲ですけど、デンジャー活過ごした後の悲願の初1位を獲った曲でもあれば、推しのいない群舞を思い出す曲でもあるし、直近2回のコンサートでは最後に披露されもはやイントロ聴くだけで泣ける曲と化しているところがある。

 

れぷさんソロ前のVCRにくっきーの길が流れてぞわっとした。ここで聴けるのかと一瞬期待した〜〜〜〜けどあの曲はborn singer同様何度も披露しない貴重さがいいから良かったのかも。

れぷさんソロも会場シーンと集中してて気づいたら終わってた。電話ボックスに入りボックス内の電気が一度消え、点いた所にテテ登場。 テテがまさかこんなに歌うとは思ってなくてびっくりしたの一言。killing partの「그때 나한테 왜 그랬어」もくどくなくて、7人の中では1番今までのイメージからは新鮮なソロステージだった。

しょっぱなぶち上がった後しばらく落ち着いていた会場の雰囲気を温めてくれたバースデーボーイほぴさん。誰よりもほぴさんらしいステージでキラッキラしててこれがアイドル〜〜〜〜〜〜!本当に希望を辺りに撒き散らしてくれるような素敵な舞台だった。幼少期から今に至るまでのスライドショーも歌詞も誕生日のステージにこの上なくぴったり。最後決めゼリフで会場に完全な静寂があったのも凄く良かった。 ソウルコンはうるさい、バラードも一緒に歌う、が定説だけど、今回は誰も声出さずシーンとしててメンバーに集中しやすかった! そして私はセンステでほぴさんの左右でへい まま!してたイケメン2人が気になって気になって(どこのダンスクルーか..もしや練習生?びっひいい子捕まえたね) 。

1番楽しみにしてたじんさんソロ。 awakeバイオリン生演奏の超贅沢なイントロからスタート。歌い方がひとつひとつもの凄く丁寧で、今まであまり見ることの出来なかったじんさんの姿を見た気がした。もちろん普段の7人のステージでも丁寧に歌っているんだけど、1曲丸々聴くとどれだけ丁寧に歌っているのかがよくわかる。

4つ目のサイファー。正直盛り上がりが想像できなくてライブ前一番聴きこんでなかった。ら、めちゃめちゃ盛り上がって1日目後悔しまくったので2日目はsorry bae以外も覚えていった。この雰囲気のままファイアー!衣装が最高にかっこいい!エピコンの時も思ったけど真っ赤衣装はメンバー全員もれなく素晴らしい。汗で前髪濡れた黒髪シュガさんがイケすぎてた。ここからタイトル曲メドレーへ。この時から思い始めたけど、94zの絡みが確実に増えた。センステから伸びるはしーっこのほうで2人できゃっきゃダンスバトルしてる94zしか覚えてない。全員センステ集合してホル戦、21少女。そろそろバテバテなんなら初っ端3曲で気力も体力もすべて持ってかれていた私はもちろんジンさんフォーカス。21少女で最後、メンバーが電車ごっこして顔を順番に前に向けるシーン、ジンさん2日とも表情を作れてなくてなごんだ。

生で見るホピさんイントロは息が止まりそうだった。コンサート最後の最後にこのパフォーマンスができるなんて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで当時書き殴りまま。

 

これ読み返してて思ったけど、MAMAのイケメンバックダンサーは現在I-LAND出演中のケイみたいな雰囲気だったんですよ。TXTがデビューした時、このコンサートでヨンジュンがバックダンサーとして参加していたことが公表されたし、他にも練習生が参加しててもおかしくないよな、と思ったけど練習生期間が被らないから違うのでしょう。

 

2日目は別のダンサーに代わってて当時すごい気になったんですよね。

 

ほぼ書き上げた状態で放置していたので、もったいない精神のもとアップロードしてみましたが、4年も前の、3000字近いコンサートレポを読む酔狂な方がいるのだろうか。

 

*1:・x・