Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

韓国旅行記 2015 Nov② BTS on stage in Seoul 11/27

 

ついにやって来たon stage。右前面のA区での観覧。

 

 

今回ライブタイトルが花様年華だったから、てっきりpt1、2からの曲からライブの大筋を作るのかと思っていた私はLet Me Knowが流れてびっくり。

 

最初のVCRでしゅがさんのバスケシーンが出てですね...噂には聞いていたけれど、みんしゅがゆんぎさん、韓国で本当に愛されてるなあと。笑

国内では断トツでマンネ組の名前が呼ばれてるけど、しゅがさんを呼ぶ声が本当に凄かった!

6.Converse Highからの24/7=Heaven、みすらいではひたすら一緒に歌い。

 

そしてイサ!これを聴きに韓国まで来たと言っても過言ではないというほど生で聴きたかった曲。サブステージにせりあがってきた所に腰かけて歌うんだけど、一番右端のジミンがずっとチラチラ後ろ(A区)を見たり、横向いてくれたり後ろにいるファンを気にしてくれて、そしてしゅがさんパートはしゅがさんが右を向いて歩いてくるんですよ!!!!もうそこで歌詞を考えながら1人脳内ストリップしてました←

 

そして、れぷさんが本当に緊張すると何度も言いながらメインステージで始まったRun。I NEED Uが売れ、階段を駆け上がり始めたBTSがこれからどうなるのか、命運がかかった新曲だから、聴く側も緊張しながら聴いたRun。初めて聴き、ダンスを見ながら、ああ、これはもっと売れるな~、と思ったことをよく覚えています。あのサビの背中ダンス!あれは絶対きゃーーーー!ってなるでしょう、と。くっきーペンでもないのに、結局初披露Runではくっきーしか見てなかったよ。笑

 

そしてButterfly、Tomorrow。Tomorrowのレプさん、ダンス上手くなったよね?TRBのチリ公演のTomorrowを夏から何度も見てたけど、確実にその頃よりスムーズで綺麗なダンスだったのをよく覚えてる。

 

そこからのHiphop lover、2nd grade、フンタン、チョロ。ここはひたすら飛び跳ねてて、もうそれで満身創痍な位疲れちゃってメンバーどんだけ体力あるんだよ、と。プロは違うなあと思いました。笑

 

アンコールでのNevermindを後姿でやるしゅがさんは今までに見たことない位にかっこよくて、そこからのMa Cityのセットがとても良かった!皆の故郷の名前を書いたプレートがあって。そしてライブ前日にpre-streamingとして出ていたのは、きっとあのららららら~の所をファンに一緒にやって欲しいからじゃないかな~と思い、そこだけは完璧に予習してきていたため、一緒にsay ラララララ~をやってきました。笑

 

f:id:miek305:20151228024503j:plain

アンコールのこの黒いキャップのれぷさんがね!本当にかっこよかったんですよ!ホル戦みたいなピンクモリもいいけど、ピンクを完全に隠したこっちの姿が好きだった~~~

 

最後のtalk、ここでメンバーが今回のアルバムや、ライブの所感を言ってて、うるじま~~~~言われてたのはくっきーかな?れぷさんが本当にたくさん話をして、しかももの凄く早口で!たぶん考えがたくさん頭の中にあって、それがあふれ出てたんだろうな~と今となっては考えられるけど、その時はもう韓国語を理解するのに必死でうわああああ待ってええええ状態。笑

 

最後にI NEED U。どうしてか私はいつもI NEED Uの存在を忘れちゃって、ああ、そういえばやってなかった、と7人揃ったI NEED U。

 

そしてプロローグからしっかり続いていた最後のVCR。テテ。もうしてやられたー!という感じ。

 

 

正直、どの曲の時に誰が何してたかなんてもう覚えてないため、ここからは箇条書きwwww

 

 

f:id:miek305:20151228030152j:plain

今回はA区。ライブ中、メンバーが中心の花道通るときに全く花道が近くならない(ファンが圧縮されて)なあと思っていたら、退場する際に、スタンディングがさらに中で2区画に分けられていたことが発覚(上記赤線)。でもそのお蔭で外側はすかすかで、センステ横の花道からサブステから伸びる花道まで行ったり来たり出来たし、フンタンで飛び跳ねることも出来たし大満足。

 

 

f:id:miek305:20151228030655j:plain

終演後に撮ったセンステ横のスクリーン。今回、ここで1番最初に間近で見たジンさんが信じられないほどにかっこよく、いえ、じんさんがかっこいいのは知っていました、知っていたけど、これほどにかっこいいとは!!!本当に、BTSイチ、写真や映像からの落差があると思います。そして今回の衣装がどれもこれも良すぎた!ヒョウ柄カーデ、ボーダーロングカーデからアンコールのライブTに至るまでの全てが模範的大学生ジンオッパではなく、イケイケジンオッパで私はこのライブ、7割はじんさんを見るはめに。笑

そして今回、上の青丸の場所にリフターがありまして、ウイィィィィーンと上に上がるやつ。あれ、1番目の使用者がじんさんだったんですけど、乗るときも降りる時もおっとっとってなってて、しかもそれが結構かっこいい曲の時でそのギャップがかわいくてかわいくて(笑)このリフター、指定席側からライトが当たっててですね、私の場所からはそのライトがちょうどじんさんに重なってて、彼の表情は全く見えなかったけれど、その瞬間がとても綺麗で、時間が止まってるみたいだったーーーー。このリフター、指定席で前の方じゃない人もメンバーの表情を見れるくらいに近くて、とても良かった~。

 

f:id:miek305:20151228032455j:plain

 

上記黒矢印から指定席の方にまで走って回って、本当にどの席でもメンバーの顔がよく見れたんじゃないかってくらい"近い"コンサートだった。特に赤丸の場所は外周への出口になってた為、メンバーが比較的長期滞在してくれるのです。ここが一番前の方に行けて、なんと最前から2人目!ここで見たれぷさんは本当に足が長くて、細くて!スタイルが良かった~顔は映像、写真と一番変わらないメンバー。そしてジミンはあまりに近くて直視できないという(笑)でも想像以上にゴツくはなかった!筋肉はあるんだけど、やっぱり小柄で、ゴツゴツというよりは、中身ぎっしり!みたいな。ムチムチ詰まっておりました。結局、チラチラとしか見れなかった(笑)だって正面向いたら目ががっつり合うんだよ!!!もう、誰に目向けてるかわかんない、とかいうレベルじゃなく近くて、黒の革ジャンでオラオラかっこつけてるジミンに真正面から向き合う勇気は私にはまだなかった(笑)ここでやっぱりジミンペンだなと。。。。じんさんやくっきーならいくら近くても真正面から見てハート飛ばしまくれるのにな~。

 

テテも凄く細くて足が長い!!!ひたすら足なげー(+o+)と思っておりました(笑)butterflyの時、感動とかより何より緑色の汗が目に入って痛くないのかとハラハラ。笑

 

くっきーはうわ~なむじゃや~(笑)びっくりするぐらいかわいくない!!!!悪口じゃなくて!(笑)顔の骨格がもう出来上がってきてるし、体つきが!!メンバーと一緒にいるとあんまり感じないけど、1人でいると凄く普通にナムジャ!(笑)もう大人の男なんだな~。I NEED Uの日本語ver MVメイキングでパチパチ指鳴らしながら口笛吹いてる所が一番生で見たくっきーっぽい(笑)

 

ほぴさんも基本左側の人だからあんまり見れなかったけど、かわいいとか綺麗とかよりまず、かっこよかった。NO HOPEなホピさんが近くで見れてドキドキしたり。

 

しゅがさん!彼は本当に端の方に来ない!(笑)しゅがさんがサブステから後ろ向いてしゃがんでファンを見てた所が凄く綺麗に光に当たって、緑の髪がキラキラしてて本当に写真か何かで見ているみたいだった。想像以上にモチモチお餅しててちょこっと安心。

 

 

 

 

f:id:miek305:20151228035144j:plain

これ、今見ると本当に高いな。。

 

 

 

f:id:miek305:20151228035327j:plain

会場が想像以上に狭かった!ライブを見ながら、まだ彼らは思ってた程遠くには行ってないな、とも思ったり。次の会場はオリンピック公園の第1体育館でしょうか?その時はそんな事は思えないのでしょう。

 

 

f:id:miek305:20151228035725j:plain

 

(CR:防弾少年団公式instagram)

f:id:miek305:20151228035819j:plain

 

(CR:画像内)

f:id:miek305:20151228035949j:plain

f:id:miek305:20151228040014p:plain

f:id:miek305:20151228040228j:plain

f:id:miek305:20151228035933j:plain

f:id:miek305:20151228040038j:plain

f:id:miek305:20151228040054j:plain

f:id:miek305:20151228040139j:plain

f:id:miek305:20151228040159j:plain

f:id:miek305:20151228040256j:plain

f:id:miek305:20151228040430j:plain

f:id:miek305:20151228040248j:plain

f:id:miek305:20151228040329j:plain

f:id:miek305:20151228040354j:plain

f:id:miek305:20151228040409j:plain

f:id:miek305:20151228040420j:plain

f:id:miek305:20151228040519j:plain

f:id:miek305:20151228040537j:plain

f:id:miek305:20151228040554j:plain

f:id:miek305:20151228041314j:plain

f:id:miek305:20151228041721j:plain

f:id:miek305:20151228041403j:plain

f:id:miek305:20151228041412j:plain

f:id:miek305:20151228041424j:plain

f:id:miek305:20151228041437j:plain

f:id:miek305:20151228041505j:plain

f:id:miek305:20151228041556j:plain

f:id:miek305:20151228041623j:plain

f:id:miek305:20151228041653p:plain

f:id:miek305:20151228041742j:plain