Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

Jerry.KとSoul Company

そういえば最近このタグ使ってないな~と思い、引っ張り出してきました。とりあえず私のMy musicライブラリで断トツのアルバム数を誇るJerry.Kから!というかぶっちゃけ他のアーティストはだいたい日本語で紹介されているページがどっかしらかに転がっているから大した知識ない私が紹介するのもね( 一一)

 

Jerry.Kさん、かの有名なSoul Company出身です。Soul Companyをざっくり説明すると、2004年にKebee、Jerry.K、The Quiettによって作られたR&B色の強いhip-hopクルーです。アングラk-hiphopクルーの中でもかなり大きな一つでした。クルーメンバーはEluphant(Kebee、Minos)、RHYME-A-、Mad Clown、Loquence(Jerry.K、Makesense)、Syntax-Error(D.C.、Creiz Rap'er)、Crusial Star、G-Slow、Pento、Elapse、DJ Dopsh、Vida Loca 、Prima Vista、DJ Silent 、Planet Black、최적화、Smooth Tale、Loptimist、DJ Wegun、Celma. 2011年に解散しています。

 

2年間会社員をした後hip-hop復帰というちょっとBasickさんぽい経歴。毒舌家というニックネームがあるらしいですが、まだ彼の強めな曲までは訳しきれてないためこれは早々に確認しないと....。私は恋愛談(연애담)4部作が好きですが、攻撃的な歌詞も書きます。

 

とりあえずおすすめをば

 

 Mixtape 優性因子2(우성인자2)より

 

Olltiiこの時いくつだよ(=_=)16だよ(=_=)

 

 Mixtape 優性因子1(우성인자1)より

この音クワさんっぽい。

 

 

 

 恋愛談(연애담)Epilogue より

이 말 한마디면 돌아와 오빠가 최고

もう一度言ってくれたらいいのに、オッパが最高って

この箇所がとても好きです。

 

恋愛談2(연애담2)Epilogueから You make me feel(feat.Rico)

基本的に恋愛談は本編よりエピローグが好き笑

 

他にもVerbal Jint、Paloalto、B-Free、Crusial Star等がフィーチャリングしている曲があるので良かったら聴いてみて下さい~。