Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

初めて行くドラマ撮影地

韓国ドラマを日常的に見てはいるものの、その撮影地に足を運んだことはありませんでした。

そんな私がどうしても行かなければ!と思い立ち実行した6月の渡韓。

 

場所は응봉산。

f:id:miek305:20170708001718p:image

江南からも、ソウル中心地からもさほど離れていない小山です。最寄り駅は응봉역、さらにはお隣の옥수역からも登山道があるそうですが、一日動き回った後夜登ったため、比較的距離のない응봉역から登ることに。

 

응봉역はすごく小さな駅で、出口は確か2つのみ。1番出口から出ると目の前に登山道の案内板があります。それに従って左手に進むのみ。駅から頂上まで自販機やコンビニはないのでぜひ何か持って行くことをおすすめします。私達は持って行かなくて死にそうでした。笑

途中立ち止まったりしながら20分もあれば登りきれます。道は舗装されていますが、ひたすら階段を登るので足が痛くならない靴がいいです。

 

ぐだぐだ言うのはここまでにしてiPhoneクオリティーの写真でも。

f:id:miek305:20170708002643j:image

f:id:miek305:20170708002724p:image

f:id:miek305:20170708002653j:image

f:id:miek305:20170708002759j:image

そう、ここは역도요정김복주の撮影地でした。何度か出て来たこの夜景シーンが気になって調べると、なんとソウル!ソウルに行く理由が一に夜景(韓江公園)、二にカフェ巡り、これは是が非でも行くしかない!と機会を狙っておりました。

 行って良かったです。

ここ、最近ではプデュに映像が挿入されていました。橋自体がライトアップされているので、日が暮れたらいつでも綺麗だとは思うのですが、ぜひ退勤の時間(18:00〜20:00)に合わせて行くことをおすすめします。軽く渋滞してるくらいが上から見るととても綺麗なのですლ(´ڡ`ლ)

 

大好き성수地区でまた一つ好きな場所を見つけました。서울숲からもかなり近く、散歩道もあるそうなので次回はそこを狙っています。