Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

コンサート・チケッティング関連コメント

今まで記事内コメント欄にてお返事していたのですが、長くなりそうなものはこちらで書くことにします~~~~~!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

初めまして、mikeさん。
夜分遅くに失礼致します。
バンタンのファンになりまだ日が浅く日本ライブも逃しグローバルアーミーに入らなかった者です。。。
今回どうしてもライブが行きたくなりwings のファアナルかの韓国ライブに行こうと思ってます。
最初は代行で頼もうって思っていたのですが、mikeさんのブログを見つけて一般自力でとってみようってと思ってます。mikeさんのブログのことかまかな詳細で頑張れる気がしてます。まだソウルコンのことも全然どういったシステムなのか本当に無知なのですが、今回のwingsの高尺ドームのアリーナっていうのは席になっていたんでしょうか?ソウルコンのアリーナな席がないって聞いたことがあるのですが、写真をみるとアリーナでも席があるのですが。。。
一階席かアリーナをとるか迷い中です。アリーナ以外の一階席だったりって座ってみないといけないのでしょうか?
日本のライブのように立ってみるのは韓国ではNGなのでしょうか?
mikeさんの、ブログでびっくりしたのがFCで先行でチケットを取れて余ったら一般で取れるのもびっくりしました。FCで完売していたら一般ではキャンル以外ではチケットはでないということになりますよね?
長々と大変失礼しました、もしよろしければご回答お願い致します。

-

今のところばんたんがコチョクで公演した去年11月ペンミ、2月エピ3共にアリーナには座席ありましたよ~~!オリンピック公園内の体操競技場であった去年5月オンステまでは座席なし完全なスタンディングでした。

エピ3ではアリーナ、1階席どちらも入りましたが、アリーナでも座席があれば、基本的に座っての観覧です。立っていいのはメンバーが立つよう煽ってきた時と、アンコールでメンバーが会場内をぐるぐる回るときくらい。そうなるとアリーナの良いところがない...ように思えますが、アリーナは1階席と違って下からメンバーを見上げるかたちになるので1階席よりもかなり近く感じます。

個人的にはソウルのずーっと座れるコンサートは楽で大好きです。久しぶりに日本のコンサート行くと体力がなく楽しむ余裕がないです。笑

1階席とアリーナで迷ってらっしゃるとのことですが、恐らく一般では1階席を取れる可能性はほとんどないです。そもそも1階席の座席が少ないのもあり、チケッティングでもアリーナより先に残席0、交換や譲渡もほとんど出回りません。それだけ競争率が高いです。

4期は会員数が3期以上に増えたので、本当にFC先行のキャンセル分しか一般では出ないかもしれません...。エピ3先行では完売までいかず、4階席に残席がいくらか残った状態での一般で、4階でいいからとにかく1枚、であれば取るのは難しくありませんでしたが、アリーナ、1~3階はキャンセルも数枚だったように思います。