Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

I NEED Uに関する考察とか

 

考察好きなんですよ。というかBig Hitさんいろいろ伏線まいたり隠喩(?)したりが今回の青春シリーズでは多くて私は凄く楽しい。推理小説好きな人は絶対好きだと思う今回のコンセプト。

 

この色々撒くBig Hitさんの今回の策あんまり日本人ウケよくない?と思ってたんですけど、単にこれ英語圏や韓国の方にしかわかりにくい考え方や隠喩が多いだけかな。

 

少しでも私のように考察好きな日本armyが楽しんでくれたらいいな、と思い投下。

 

 

 

今回の記事はこちらのブログのざっくり内容です。

My Theory Pt. 1 - I Need U - Tae Tae Town

 

 

I NEED UのPVは「悲しみの7段階」を表現しているようです。私は今回初めてこの言葉を聞いたのですが、他にも5段階、10段階、12段階等様々考え方があるようです。

 

 

第1段階 ジミン ショック・否認

第2段階 ホプ 痛み・自責の念

第3段階 テテ 怒り・敵意

第4段階 シュガ 憂鬱・孤独感

第5段階 グク 諦め

第6段階 ナムジュン 復帰

第7段階 ジン 現実の受容・希望

 

なるほどな~。確かに高校の保健でこんな事を習った気がするけど、あんまり日本には浸透してない考え方。西洋的、というかキリスト教的な考え方なのかな?そしたら韓国にも浸透している考え方なのかも。

 

 

 

プロローグはこちら

My Theory Pt. 2 - The Prologue - Tae Tae Town

 

この方の考察の中でいくつか私が考え付かなかったものもあってなるほどそういう風にも考えられるのか~と面白い。

 

おおー!と思ったものの中から1つだけ

 

ジミンがI NEED UのPVでバスタブにつかりながら燃やしていた紙はコンセプトフォトでテテが自分の名前を書き殴っていた紙

image

 

 

 

こういう考察読むの本当に面白いけど、やっぱりプロローグはもう見られない。。。。なんならI NEED UのPVでさえ見られない。。。。。PVの中の話だってわかってても悲しすぎる。