Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

2015-09-24から1日間の記事一覧

RAP MONSTER in All Force One

おとといはれぷさん出演のAll Force One。事前に公開されたセトリからしゅがさん、ほぴさんの出演を予想してたマスターさんも多く、fancam祭りがすごかった~~~ 私もfulのfancamを見ましたが、あまりのれぷさんのかっこよさにMonsterまで見終わった時点で…

花様年華pt.2 プロローグ考察 後編  11/23追記

前記事からの続き6.最後のクレジットが出る際に流れているBGMは映画「インセプション」で人々を夢から目覚めさせる時にかかる曲。この曲でじんさんがメンバーみんながまだ生きていて、楽しく過ごしているという夢から覚めた。「水に流して」(みずにながして…

花様年華 pt.2プロローグ考察 前編

もうすでに公開から3日ですが、というかもっと経ったかと思ってたよ!こんなこと書くのはかなり野暮だとは思いますが、まあ記録しときたいのと、単純に今回のI need Uのアルバムから張り巡らされた伏線がいくつかpt2のプロローグで明らかになったのが面白く…

Olltii

昨日Olltiiの話をしたついでに、彼の曲をいくつか。紹介もちょこっと。彼はADV(Angdreville) というHIPHOPクルーに所属しています。Angdrevilleという言葉は造語で、特に深い意味はないようです。どういうところから Angdrevilleとい単語が出てきたのかとい…

アイドル以外の韓国の音楽

なんか タイトルの日本語 がちょっと おかしい気もしますが、これがそもそもこのブログをしようと思った要因です。 K-POP ファンは今やジャニーズファン並に周囲に探すまでもなくいるけど、アイドルじゃない韓国の音楽 について話せる人がいない!!!!!!…