Diary and diary

スマホで読むのはおすすめしません

Crush on you

 

CRUSHの1stコンサートが成功裏に終わったようです。

 

 

この曲を聴きながら彼はとても幸せで、満ち足りた2日間を、彼のことが、彼の歌が大好きな人々と過ごしたのだな~と改めて考えていたのです。

 

今回はSometimesがジャズバージョンで歌われたり、コンサートに来ていた人だけに公開された(CRUSHが録音はやめてね~って)新曲もあったよう。

 

ゲストとしてはVV:Dクルー(LOCO,Gray,ELO,Zion.T)はもちろん、事務所の社長であるタデュ、Jay Park、DJ Friz、DJ PUMPKIN(このお名前どこかで見たことあるけど思い出せない~~~)

 

 

f:id:miek305:20151116024042p:plain

 

 

f:id:miek305:20151116024243p:plain

この2人のおかげでアイドル以外の韓国の音楽に興味を持ち、たくさんの素晴らしい曲に出会えたのです。

 

 

f:id:miek305:20151116024406p:plain

 

 

f:id:miek305:20151116024427p:plain

VV:D crewの面々。彼らの作る音が、その雰囲気がとても好きです。ゴリゴリHIPHOPは苦手なんだけど...という方こそぜひ。

 

彼ら自身のアルバムでなくて、記事の最初にあげたようなフィーチャリング参加も素敵なのが多い。Toy(ユ・ヒヨル)さん、Primaryのアルバムは毎回コンピレーションアルバム的に色んなアーティストが参加しているのと、音を作るのが歌っている本人じゃないから歌手の新たな面が見れて面白い。17日のPM12:00公開のタデュのアルバムにもGray、CRUSH、Zion.Tが参加しているからとても気になる.....(' ')

 

ついこないだ公開されたJay Parkの新アルバムWorldwide!あのモンメのRemixにCRUSHが参加していて、それが良かったー!!!原曲の雰囲気、ビートを壊さずにCRUSHらしい歌い方で。しかし共にフィーチャリング参加のサムDオッパ、一瞬P-typeさんかと思った...途中であれ?って気づいたけど凄い似てる

 

このアルバム、フィーチャリング勢が豪華すぎることで(私の中で)話題になったのですが、さすが、内容も盛りだくさん。ゴリッゴリから甘いラブソングまでこなせるJay Parkらしくふり幅が広い(+_+)

 

18曲もあるこのアルバムの中でもだんとつで聴きまくってるのが Don’t Try Me (Feat. Ugly Duck & Gray) これ、音作りはGrayさんよねきっと。今まで苦手だと思っていたUgly Duckのラップが全く苦手に感じない(´Д⊂ヽこの曲の最後のJay Parkが歌ってる部分が凄く甘くて次のMy Lastの you're so beautiful~に繋がるのね

 

F* CKBOY (Feat. Sik-K, BewhY & Ugly Duck)では3:08~のBewhYのラップがいい!BewhYショミド4のラップがかなり好きで脱落残念だったけど、確かに派手なラップをする人じゃないのかもね~。しかし癖になるラップだわ(´_ゝ`)

 

 

さきほどタデュのアルバムからも1曲、先行公開がありましたし、レプさんからも今準備をしているからもうちょっとだけ待っててね~と。

 

t.co

レプさんはこの小さな木とどんな会話をしたのかな。考えが多くても、それを言葉に出来る事がすごいな~。私は考えていることの半分も言葉にできないし、それをどこに出せばいいのかもわからない。たった2つしか違わないのに、って久しぶりに悔しいという感情が出たので、私も私なりに頑張れそう。